2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル出入国カードの書き方

ブラジル出入国カードの書き方 本サイト『ジョン・オブ・ゴッドに会うために』の中の『出入国カード並びに税関申告書について教えてください。』でも書いておきましたが、出入国には『ブラジル出入国カード-Cartão de Entrada e Saída』(カルタゥン ジ エン…

タッカミーロゥってだれやねん!編

タッカミーロゥってだれやねん!編 飛行機の中で宴会がいつ終わったのかは判らない。寝てしまったのだ。結局、私の隣とその隣の席も誰も座らず、これ幸いと長くなって寝た。起きたのは朝食のパンを寝ている足の上に置いていかれたときだ。2時間も遅れたことの…

陽気な飛行機はブラジルへ!!編(3)

陽気な飛行機はブラジルへ!!編(3) まくら子さんが去った後、やっと席に着いた(スミマセン。まだ、ブラジルに着いてません)。すでに出発時間は過ぎているはずだ、と思っていたらアナウンスがあり、機体に不備があり、点検しているという。まあ、そういことも…

陽気な飛行機はブラジルへ!!編(2)

陽気な飛行機はブラジルへ!!編(2) ここで悪い癖がでた。アトランタ空港は初めてなので、どのくらい広いのか歩いてみたいと思ったのだ。コンコースまでは直線だし、地下鉄シャトル駅の脇を歩くので何かあればすぐにシャトルに乗ってしまえばよいと思った。歩…

陽気な飛行機はブラジルへ!!編(1)

陽気な飛行機はブラジルへ!!編(1) 何とかアトランタ空港まで到着する(なかなかブラジルの話題にならずに申し訳ありません)。アトランタ国際空港(Atlanta International Airport)はとても大きな空港である。 コンコースはT、A、B、C、D、E、Fと7つあり、それ…

ハリケーンってあんた、飛行機とぶんかいっ!!編(2)

スーフォールズ(Sioux Falls)飛行場でのこと(2) そして今回。もう二回目だし、サウスダコタで念願のバイソン(bison)も見ることができたし、うまくいきそうだと思っていたのだがそうはいかなかった。フライト掲示板をみると欠航やら変更やらでスケジュールが…

ハリケーンってあんた、飛行機とぶんかいっ!!編(1)

スーフォールズ(Sioux Falls)飛行場でのこと(1) カーサへの旅は今回が二度目。 前回は他の仕事の都合があり、まっすぐにブラジルに向かったが今回はアメリカのサウスダコタ(South Dakota)州に住む友人夫妻のところに10日間お世話になった。それでアメリから…