2016-01-01から1年間の記事一覧

ジョアンさんの履歴書――(1)

ジョアンさんの履歴書――(1) ジョアンさんは17歳のとき、自分のその後の人生をミディアムとして捧げることを決断しました。そしてこれまで本当にたくさんの人々を癒やしてきました。 癒やされた人々はもちろんジョアンさんに色々な形で感謝を表したいと望む…

エンチダージへの写真提出サービス12月期募集について

エンチダージ(エンティティー)への写真提出サービス12月期募集について はじめに エンチダージ(エンティティー) への写真提出サービス-2016年12月提出分(12月20日[火]締め切り)を募集いたします。 ◆今回、有料サービスをご利用いただいた場合、カーザクリス…

エンチダージへの写真提出サービス11月期募集について

エンチダージ(エンティティー)への写真提出サービス11月期募集について はじめに エンチダージ(エンティティー) への写真提出サービス-2016年11月提出分(11月3日[木]締め切り)を募集いたします。 ●小さなお子様用にハチミツの処方がなされております。ハー…

特別な一日――日々是好日(にちにちこれこうにち)

日々是好日(にちにちこれこうにち) 禅の言葉に「日々是好日(にちにちこれこうにち)」というものがあります。 雲門禅師(うんもんぜんじ)の言葉で、字義どうりに解釈すれば「毎日が良い日である」というような意味ですが、もう少し深い意味があるようです。 あ…

水のイニシエーション――あるいはチーム滝壺 (1)

はじめに 今年のある時期に行いましたツアーは私にとって本当に驚きの連続でした。開催にいたるまでの経緯とカーザ アバジャーニア村で起きたことを中心にお伝えしたいと存じます。 これまではお一人の方にスポットを当てる形で記事をまとめることが多かった…

エンチダージ(エンティティー)への写真提出サービス9月期募集について

エンチダージ(エンティティー)への写真提出サービス9月期募集について はじめに 夏らしい蒸し暑い日が続いておりますが、朝顔の花が開きはじめるのが楽しみな毎日です。 エンチダージ(エンティティー) への写真提出サービス-2016年9月提出分(9月8日[木]締め…

ブラジル入出国カードの書き方

ブラジル入出国カードの書き方 ブラジル入出国カードの入手 ブラジルの入出国には『ブラジル入出国カード-Cartao de Entrada e Saida』(カルタゥン ジ エントラーダ エ サイーダ)を提出する必要があります。 入出国カードは日本から出発した場合、ブラジル…

エンティティーへの写真提出サービス7月期募集について

エンティティーへの写真提出サービス7月期募集について はじめに ◆◆エンティティーへの写真提出サービス-2016年7月提出分を募集いたします。 7月は臨時のツアーを催行することになりましたので、当方が携行または現地にてプリントアウトして提出することと…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(9)最終回

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(9)最終回 再会 それから山下さんからはたびたびメールを頂きました。質問内容は帰国後の過ごし方のこと、ハーブの飲み方や注意点といったことで、とても慎重にカーザのプロトコルを守ることで自分の体をケアされてい…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(8)

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(8) 村を去る日 山下さん以外のメンバー全員が村を去る日がやってきました。 我々の泊まっていたポウザアダはジョアンさんがニューヨークセッションで村にいない時期にあわせて、大掃除と模様替えのため一週間閉鎖され…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(7)

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(7) 滞在中のこと 山下さんは滞在中の前半、ジョアンさんと会うことができないので、私は最初はカレントルームでのワークが望ましいと判断し、それを奨めました。 この時期、ジョアンさんの不在を穴埋めするかのように…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(6)

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(6) チャクラとは――エネルギーの搬入口として チャクラとは何なのか――チャクラの働きを説明するということは人間活動の総体を説明することと言っても過言ではなく、その全体像を十全に説明するには紙幅がたりませんが…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(5)

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(5) お部屋にて 山下さんはポウザアダに着いてから、お疲れなのか寝てばかりいました。食事時刻になっても現れないことがたびたびで、私が起こしに行くような状況でした(夕食も昼食も1時間しかないので、それを逃すと…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(4)

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(4) 視えないチャクラ そして山下さんに初めてお目に掛かったのは、アバジャーニア村のポウザアダ(宿)においてでした。ツアーの予定は二週間と三週間だったので、山下さんを含めツアーメンバーのうち3人だけは一週遅れ…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(3)

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(3) 手の届かないかゆみ 病院で脳のMRIを撮ってもらいましたが「脳には何の問題もない」ということでした。もちろん問題は現実にありますが、器質的な観点から病変を見つけることはできない、ということでしょう。 こ…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(2)

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(2) 5、6年後のこと 再手術から5、6年が経ちました。なぜかこの時期になって目の角膜に小さな穴がいくつか開き始め、右目の視野が欠損し始めました。そのうちの1つの穴については、もし、あと1ミリずれていれば、失…

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(1)

朝顔の咲きそめる夏――山下さんのこと。(1) はじめに 今回は昨年(2015年)9月のツアーに参加された山下 一馬(やました かずま-仮名)さんをご紹介したいと思います。 ※山下さんがなぜカーザを目指されたのかについて、過去に山下さんの身に起こった「数奇な出…

エンティティーへの写真提出サービス 5月期募集について

エンティティーへの写真提出サービス5月期募集について はじめに ◆◆エンティティーへの写真提出サービス-2016年5月提出分を募集いたします。 ●これまでハーブは小さいお子様には処方されていなかったのですが、このたびハチミツの処方が新たに追加されるこ…

エンティティーへの写真提出サービス 4月期募集について

エンティティーへの写真提出サービス 4月期募集について はじめに ◆◆エンティティーへの写真提出サービス-2016年4月提出分を募集いたします。●今回より、以前、一度でもこのサービスを利用し、ハーブを摂られたことのある方は8,000円から7,000円へディスカ…

エンティティーへの写真提出サービス 2月ツアー時携行分募集中について

エンティティーへの写真提出サービス 2月ツアー時携行分募集中について お知らせ ◆エンティティーへの写真提出サービス-2月ツアー時携行分を募集いたします。◆今回、有料サービスをご利用いただいた場合、カーサクリスタルを同梱にてお届けする予定です。 ※…

野火(Wild Fire)――そして祝福された水

野火(Wild Fire)――そして祝福された水 『野火(のび)』と聞くと大岡昇平さんによる戦争文学の代表作を思い出しますが、今回ご紹介したいのはブラジルで「野火(Fogo Selvagem) 」と呼ばれている風土病のことです。『野火』の意味ですが、これは春の初めに野原…

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(7)最終回

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(7)最終回 霊的な能力に変化があったかどうか いまのところ変化はなく、カーサの影響は2月以降(2016年)になればもう少し落ち着くのではないかと思っています。自分ではまだもう一皮むかなければならな…

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(6)

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(6) 子供の頃 子供の頃のことはあまり憶えていません。自分にとって都合の悪かったこととかはトラウマのようで、記憶がつぎはぎになっていて思い出せないようです。思い出すことも出来ますが感情的に…

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(5)

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(5) 滞在二週間目――首の骨のこと 私は以前パラグライダーをやっていたのですが、そのときの事故で首の骨が一部凹んでいる部分がありました。「リビジョン※1」 の前に全員でカレントルームに座るように…

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(4)

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(4) 耳がかゆい 手術中のことですが、身体の中がすごくムズムズしてきて、全身がムズムズして、それがやがてに右の耳に集ってきました。右の耳になにかが全部集まってきた、という感覚があり、右の耳…

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(3)

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(3) 回復室にて そして運ばれて回復室に行くまでのことですが、体が麻痺して動かなかったのですが、意識だけはなぜかはっきりしていました。回復室に入ってからは「目を開けていなさい」と怒られまし…

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(2)

エンティティーの愛の形――「思えば思わるる」ということ(2) メインホールで倒れる そのうち眠くなってきました。このまま寝てしまおうかなと思うくらい心地よくなって、ああもういいや寝てしまえ、とか思っていたら、意識がスッと抜けて、その瞬間に主人が…