新型コロナウィルスに係るエンチダージよりの緊急メッセージⅠ

あなた方の現実で起きたことの正しい事実関係――ウィルスがどのように発生したのかは、今後明らかになっていきますが、私たちはもう少し大きな文脈からお話ししたいと思います。
 
あなた方はこのウィルスを過剰に恐れていますが、「恐れ」は自分自身の心から生まれるものであることをまず理解してください。
 
「恐れ」は外部からやって来るものではありません。まだ起きてもいないことを予測しているのは自分自身です。
 
現在は人々がさらなる平和と調和に生きる方向に進もうとしているわけですが、それは差別意識を無くし、分かち合い、集合意識のために生きることに意識的である、といっても良いでしょう。
 
そうしたポジティブな方向へのダイナミズムに対しては、必ずぴったりと寄り添うようにその動きを押しとどめようとする力(ダークフォース)が現れるということがあります。
 
ダークフォースはネガティブなエネルギーを餌にして成長していきます。
 
人々が光に向かうことに対する抵抗勢力です。
 
だれがウィルスを持っているのか、どこの国の人を見つけたらアラームを鳴らせ、というようなゾンビゲームを始めて人々が疑心暗鬼になり、人も会社も政府も誰も信用できない、というような「分離」の感覚を抱くことがダークフォースにとってはもっとも美味しい餌であることを認識してください。
 
振り返って、あなた方の周囲でもこのウィルスの件と無関係でも、「恐れ」が核にあるいざこざ・トラブルが起きている方も多いはずです。
 
トラブルまで行かなくてもこの人とは縁を切ろう、この人を排除しよう、と思っている相手がいるかもしれません。
 
あなた方は本来すべての人がつながっていますので、これもこの「恐れ」の感覚が伝播することで、マインドを刺激して起きていることです。
 
そしてあなた方がこの「恐れ」にフォーカスを続けることは新型コロナウィルスであれ、人との関係性であれ、今の状態をさらに悪化させるものです。
 
大事なことはこのことに過剰に反応しないことです。
 
自分の中の「恐れ」に気づいたならば、それはなんらかの違和感であるということ、そしてそれに関する情報不足であると理解してください。
 
人とは話し合いをしてください。
 
気持ちを分かち合うにはどうしたら良いのか、相手の立場に立って考えてみてください。
 
ウィルスについては正確に情報を獲得してください。
 
そして喜びのあることをやってください。
 
様々なことに意欲を持ってください。
 
信用して任せることをやってください。
 
気持ちをコントロールすることがあなた方にとって大変なことであることは理解しています。
 
人や物事を計るスケールをこれまで人生で作り上げてきて、それが正しいと思って生きてきたことも解っています。
 
それでも今回のことは自分自身の魂を成長させる機会だと理解してください。
 
いま出来ることを淡々と感情抜きでやって、自分の中心に戻ることです。
 
そして今をしのいでもっと先に進んでください。
 
宇宙のグランドプランはこの谷底を耐え忍ぶと創造性にあふれた、喜びに充ちた現実を用意しています。
 
愛を与え、受け取ることを続けてください。
 
カーサ エンチダージより